最新更新日:2024/06/07
本日:count up48
昨日:79
総数:238153
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

お世話を続けてくださいね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日、水やりをしたアサガオが花を咲かせました。
花が咲いた後は、なんと実が!
今は緑色ですが、変身しますよ。
そして、実の中には・・・
夏休み、しっかりお家でお世話を続けてくださいね。

夏休み中に読みたい本を借りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は17日(木)に、夏休み中に読みたい本を借りました。
長期休業となりますので、一人2冊借りることができます。
絵本を一生懸命選ぶ子や少し長いお話に挑戦しようかなと悩んでいる子。みんな目をきらきらさせて選書しました。
読書は、想像力を豊かにしたり、語彙を増やしたりとよいことがたくさんです。
ぜひ、長い休みの間、たくさんの本に出会ってほしいなと思っています。

図画工作科「おってたててゆめのまち」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
色画用紙を半分に折って切り、広げて模様などをかくと、家や乗り物や動物になりました。
その後背景をかき、それらをたててみんなでまちをつくりました。

梅林カップ ドッジボール大会(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月2日に、1年生の梅林カップドッジボール大会がありました。
初めての梅林カップに、どのクラスもやる気十分!

大休憩には、1組対2組、3組対4組の試合が行われました。
どちらの試合も、楽しそうにボールをよける姿、真剣にボールを転がす表情がとても素敵でした。
大接戦の末、結果は1組と3組が勝ち上がりました。
昼休憩の決勝戦は引き分けでした。

試合を終えた教室では、
「みんなの応援がうれしかったね。」
「負けたけど、楽しかったね。」
などの声を聞くことができました。

2年生に向けて、また頑張ってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167