最新更新日:2024/05/24
本日:count up16
昨日:97
総数:236953
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

11月30日 < えさをやったよ >

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自然体験で、バスに乗って安佐動物公園へ行きました。
 
 まず、クラスでクイズに答えながら動物を見ました。
 つぎに、ピーチクパークでいろいろな動物とふれあった後、(ふんをそうじ
 している人もいました。)係の方からお話をしてもらって、えさやり体験を
 しました。
 
 えさをやった後は班で行動。
 無事ゴールできておいしいお弁当をいただきました。

11月20日 < はじめての学年発表 >

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語で学習した「りっちゃんのサラダ」と栄養教諭の岡本先生から教わった
 「りっちゃんのサラダのひみつ」をあわせて発表しました。
 りっちゃんのサラダには体を元気にするための赤・緑・黄の栄養が3つとも
 入っているんですね。
 大きな声で発表できて、拍手もたくさんもらいました。

11月はじめ < 球根を植えたよ >

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 そろそろ寒くなってきたので、来年の春に向けて球根を植えました。
 チューリップ・クロッカス・アネモネ。
 しっかり土をかぶせて、ゆっくり大きくなあれ。

10月20日 < はじめての運動会 >

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小学校ではじめての運動会。
 ドラえもんの曲「夢をかなえてドラえもん」「生きてる生きてく」に合わせて
 楽しく踊りました。
 おしりについた飾りがかわいくゆれて、最後はみんなでそろってポーズを
 決めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167