最新更新日:2024/06/05
本日:count up4
昨日:71
総数:228135
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

3年生 ハンドベースボール

体育の時間にハンドベースボールを行いました。
攻めと守りと審判に分かれてゲーム形式で行っています。
子供同士で「がんばれ」や「ナイス」などの良い言葉がけができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 うごいて楽しいわりピンワールド

図画工作でわりピンを使った作品をつくっています。
くるくる回したり、手足が動いたりする仕組みを利用した作品を、工夫して作っています。
どんな作品が完成するか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時間の様子

今日の給食はパン、ホワイトシチュー、三色ソテーでした。
野菜が苦手な子も、頑張って食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 町探検2

社会科で町探検に行きました。
今度は2組が探検に出かけました。
大河の町にはどんな建物があるか、交通量はどうかなどを調べて歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116