最新更新日:2024/06/04
本日:count up91
昨日:77
総数:233259
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

いよいよ夏休み!!

 夏休み前最後の登校日…。いよいよ明日から夏休みです。

 下校する子どもたちは,笑顔いっぱい!
 「さようなら〜!」と元気いっぱいで帰っていきました。
 
 暑い日が続きそうですが,みんな健康に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
 よい夏休みを!!
画像1
画像2

全校朝会(夏休み前朝会)

画像1画像2
 体育館に全校児童が集まるのは、今年度5回目です。静かに集まり、いい姿勢で話を聞くことができるようになりました。
 夏休みの過ごし方について、校長先生や生徒指導主事の先生から話を聞きました。
 けがや病気に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてください。

大掃除

 7月10日(月)から19日(水)は大掃除週間です。学年別の清掃目標に向かって掃除に取り組んでいます。
 18日(火)は時間を長くして清掃に取り組む大掃除でした。掃除ロッカーの中や教室出入り口の扉のレール、テニスボールのごみ取り、マットの掃除等いつもより丁寧に掃除をしました。
 ピッカピカの安北小学校にするためにがんばりました。
 
画像1画像2画像3

折り鶴集会

 ロング昼休憩にあらたにーずのメンバーで集合し,折り鶴集会を行いました。
 これまで何度も折り鶴を折っているだけあって,折り方が上手な子がたくさんいました。折り方がわからない子も,上級生に教えてもらったり,電子黒板に流れている折り方の動画を見たりしながら,一生懸命に折っていました。
 一人一人が,世界中の平和を願いながら折ったこの折り鶴たちは,糸を通して一つにまとめて後日,平和記念公園にある原爆の子の像に献納されます。
 みんなの平和への願いが届くといいですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881