最新更新日:2024/06/13
本日:count up105
昨日:97
総数:269516

会場の準備が整ってきました

昨日、6年生が運動会の会場設営を行いました。

安全に気をつけてテントを設置したり、遊具にテープを巻きつけたりする作業をしました。

6年生の意欲的に取り組む姿が、とても頼もしかったです!ありがとう6年生。

また、保護者の皆様にもご来校いただき、たくさんのお手伝いをいただきました。本当にありがとうございます。

6月1日(土)きっと素晴らしい運動会になることと思います。

「全員が全力 みんなで全笑(ぜんしょう)!!」
画像1
画像2
画像3

紅白リレーの練習

大休憩を使っての練習です。当日も白熱した競技が見られそうです。

選手のみんなに温かい声援をお願いします。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習

今日は1校時に運動会の全体練習を行い、開閉会式とエール交換の流れを確認しました。どの学年も一生懸命練習に取り組んでします。

いよいよ2日後は運動会。

はじめと終わりは元気な「あいさつ」で!

友だちに温かい「言葉」のかけ合いを!

みんなで空気や列を「揃えて」!

失敗を恐れず「自分から」!

みんなで素敵な運動会にしましょうね。

今日は昼から運動の準備作業に入ります。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習

開会式の練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習

「エール交換」の練習様子です。
画像1
画像2

5/24(金)第1回学校運営協議会

先週の金曜日に第1回学校運営協議会を行いました。

まずは、本会の基本方針について全員で確認した後、今年度大芝小学校が目指す学校経営計画について、学校より委員の皆様に説明をしました。

その後、「熟議」の時間を設定し、「子どもたちの成長のために、地域として大切にしていきたいこと」をテーマに、それぞれが考えたことをキーワードにして付箋に表し、交流しました。

皆様のご意見をもとに、今年度のテーマである「地域貢献」…すなわち、大芝のためにできること何かを考え、行動できる子どもたちの育成を目指した学習活動を進めてまいります。

委員の皆様、お忙しい中ご来校いただきまして、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5/24(金)第1回学校運営協議会

学校運営協議会の様子
画像1
画像2
画像3

5/24(金)第1回学校運営協議会

学校運営協議会の様子
画像1
画像2
画像3

運動会係打ち合わせ(2回目)

午後から雨もあがり、太陽も出てきました。

今日は運動会の係打ち合わせ2回目です。

多くの係が外に出て、当日のプログラムに沿って作業の確認をしました。
画像1
画像2
画像3

運動会係打ち合わせ(2回目)

活動の様子です。いよいよ今週土曜日が運動会です!
画像1
画像2
画像3

今週はいよいよ運動会!

今週の土曜日には、運動会が行われます。

ところが今日は生憎の雨模様…

しっかり休んで、よく食べて元気な体で当日を迎えましょうね!
画像1
画像2
画像3

運動会係打ち合わせ

6月1日の運動会に向けて、第1回目の係打ち合わせが行われました。

今年は、5・6年生が運動会の運営に携わります。高学年として、行事を支えることのやりがいやその心地よさを感じ、自身の成長へとつなげてほしいです。

写真は、応援係の様子です。
画像1
画像2

運動会係打ち合わせ

審判係、招集係、準備係の様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会係打ち合わせ

得点係、放送係、進行係の様子です。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 生活科「がっこうたんけん」

今日の1・2時間目は、「がっこうたんけん」です。

これまで準備を進めた2年生が、1年生に学校を案内してまわります。

まず体育館に集まって、顔合わせをし、今日のたんけんのルートを確認しました。

みんな笑顔で出発です。大芝小学校のことを詳しく知ってくださいね!

よろしくね2年生のお兄さん、お姉さん!
画像1
画像2
画像3

1・2年生 生活科「がっこうたんけん」

普段ゆっくり見られない教室や部屋に興味津々の1年生です。

2年生が頼もしいですね。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 生活科「がっこうたんけん」

それぞれの場所で、2年生がみんなに説明をします。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 生活科「がっこうたんけん」

2年生が優しくリードしてくれています。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 生活科「がっこうたんけん」

まわった所には、ワークシートに2年生がスタンプを押してくれます。
画像1
画像2
画像3

緊急時一斉下校

今日の下校は、緊急一斉下校でした。

非常事態の際、自分たちの命を守るために、ルールを守って安全に下校することの大切さを学びました。

見守ってくださった地域の皆様、今日もありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

その他

緊急時の登下校について

行事予定

新規カテゴリ

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258