最新更新日:2024/05/23
本日:count up11
昨日:114
総数:267041

大休憩の様子

 中庭で生き物を探す子もいます。いろいろな生き物や植物と出会いますね。すっかり春です。

 自然とこうやって触れ合えるのも、大芝小学校のいい所!!
画像1
画像2
画像3

大休憩の様子

 遊んだ後は、みんなしっかり手洗いをします。
 3時間目も頑張りましょうね!
画像1
画像2
画像3

ラッキーにんじんの日

 今日の給食「ひろしまっこじる」の中には、ラッキーにんじんが入っていました。ラッキーにんじんが入っているのは、全校で1人だけ!今日は5年2組の友達の中に入っていました!おめでとうございます。

 ラッキーにんじんが当たった子は、校長先生に表彰してもらえます。きっと幸せが訪れますよ☆

 でも、それを「おめでとう!」って言える温かい心を持った周りのみんなにも、必ず幸せが訪れます!!

 改めて…おめでとう!次のラッキーにんじんもお楽しみに☆
画像1
画像2
画像3

身体測定・視力検査

 昨日から、身体測定と視力検査が行われています。身体測定は保健室で、視力検査は教室で行います。

 保健室の前を通ると「教頭先生こんにちは!」…場に応じた声の大きさで気持ちのよいあいさつをしてくれました!大芝小学校の子どもたちは、あいさつが素晴らしいんです!

 廊下では静かに並んで待ち、靴はきちんと揃えています。素晴らしい!

 心も体も健康に大きく成長していきましょうね!
画像1
画像2
画像3

先生達の勉強会 体育研修

 11日の放課後には、先生達が体育館に集い、体育研修を行いました。

 体育の授業の準備運動として取り入れている「大芝体操」の流れと動きのコツをみんなで共有し合いました。

 大芝小学校の先生達は、いつも自ら進んで学び続けています!
画像1
画像2
画像3

給食開始

 2〜6年生は昨日から給食が始まりました。
 
 給食の先生が愛情を込めて作ってくださった給食は、本当においしいですね!給食の先生方、いつもありがとうございます。

 いっぱい食べて元気に過ごしましょう!

画像1
画像2

大休憩

 風が少し冷たいですが、あたたかい日差しが心地よいです。春を感じる1日です。

 新しい学年になって初めての大休憩。たくさんの子が外に出て遊んでいます。
画像1
画像2

学級開き

新しい教室、新しい友達、新しい担任でスタートです。

楽しく充実した一年間になりますように。

子どもたち一人一人のよさが引き出せるよう教職員一同ともに頑張ります。
画像1
画像2
画像3

黒板メッセージ

ドキドキがワクワクになるメッセージ。
画像1
画像2
画像3

黒板メッセージ

このメッセージを書いた担任の先生はどんな人でしょうか。
画像1
画像2
画像3

黒板メッセージ

新教室で、担任からの黒板メッセージを読んでいました。
画像1
画像2
画像3

黒板メッセージに思いを込めて

子どもたちが学校に戻ってきました。
いよいよ令和5年度のスタートです。

教室には、担任の書いた黒板メッセージがあり、ドキドキしながら教室に入った子どもたちを迎えました。
画像1
画像2
画像3

入学受付

 4月3日に入学受付を行いました。

 新一年生の保護者の皆様、ご多用の中のご来校ありがとうございました。また、PTA役員の皆様にもご協力をいただきありがとうございました。

 一年生を迎える準備も着々と進んでいます。教職員一同 一年生のみなさんの入学を心待ちにしています。
画像1
画像2
画像3

令和5年度スタート!

 満開の桜ともに、令和5年度のスタートです。

 校是「日新」、学校教育目標「日々にあらたまり、たくましく生きる子どもを育てる〜支えあい 認め合い 高め合い 愛♡〜」のもと、教職員一同、力を合わせて教育活動を進めてまいります。

 今年度も引き続きのご支援とご協力をお願いいたします。

               広島市立大芝小学校教職員一同

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258