最新更新日:2024/06/13
本日:count up64
昨日:92
総数:269378

運動会ダイジェスト版

【4.コロコロ☆スター】

 5年生の大玉送り。大玉を転がすのではなく、みんなで持ち上げて運ぶことに挑戦しました。1回戦はなんと引き分け!大接戦の勝負でしたね。5年生のチームワークが「キラリ」と光った競技でしたね!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【5.心を一つに 踊れ!】

 3年生の表現。難しい動きがたくさんありましたね。でも、それをしっかりマスターした3年生のみんなはすごい!みんなの動きが揃っていて、とてもきれいでした☆
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【6.チェッコリ玉入れ】

 1年生の玉入れです。かわいいダンスと一生懸命に玉を投げる姿に、みんなくぎ付けでした!身長より、ぐっと高いかごに入れるのは難しかったですね!

 玉を数えるのも上手でした!算数の勉強もばっちり☆
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【7.フレフレ☆スター】

 フラッグを使った5年生の演技。旗の音や動きがさらに上達していました!自信に満ちた表情が印象的でしたよ。とってもきれいで、とってもかっこよかったです!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【8.大芝グランプリ2023(紅白リレー)】

 4・5・6年生の選手によるリレーです!

 休み時間や朝の時間を使って、自主練習を積み重ねてきましたね。みんなの全速力の姿があったから、校庭は大歓声でした。赤も白もみんなでバトンを最後までつなぎ、1位を目指しました!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【9.がむしゃら 2年生☆】

 軽快な音楽のもと、全身で体を動かす2年生。何度も何度も練習をしましたね!難しい動きや隊形移動もよく覚えました!がむしゃらに踊る2年生の姿を見ていると、とても嬉しくなりましたよ。
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【10.Run 4 top!!】

 4年生の徒競走。カーブでは体を傾けて…スピードを落とさずに走りましたね!自分なりの精一杯を出し切ったことが大切です。最後まで諦めずに走ったみんなは輝いていました。
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【11.Last Run!!】

 6年生の徒競走は大迫力でした!運動会のラストラン!さすが大芝小のリーダーです。
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【12.がむしゃら かけっこ☆】

 2年生も一生懸命走りましたね。直線を最後までダッシュする姿がかっこよかったです!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【13.Smile together】

 4年生の縄跳び。粘り強く毎日コツコツ頑張りましたね!「やればできた」4年生がかっこよかったです!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【14.表現運動〜絆〜】

 さすが6年生。素晴らしい演技でした。皆さんの「絆」に感動しました。
 
 心は誰にも見えないのだから、見えるものよりも大事にしていきましょうね!感動をありがとう!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【14.表現運動〜絆〜】
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【閉会式】

 天気にも恵まれ、素晴らしい運動会となりました。4年ぶりにこのような形で開催できたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当に温かいご声援をありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

会場もばっちりです!

 昼過ぎから雨が上がったので、職員でグランド整備とテントや机・椅子の準備を進めました。グランドに溜まった雨水を大きなスポンジで吸い取ったり、テントの天幕をかけて設置したりしました。

 先生達のチームワークでグランドの準備はばっちりですよ!
 
 さあ、大芝小学校の子どもたち!明日は、全力でグランドを駆け回ってくださいね!

 保護者の皆様、地域の皆様どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

見せ合い週間 3・4年生

 3・4年生の様子です。難しいステップや難しい縄跳びの技が出てきます!かっこいいです!
画像1
画像2
画像3

見せ合い週間 1・2年生

 今週は「見せ合い週間」です。

 雨でなかなかできなかったけれど、今日は1・2年生が練習の成果を見せ合っていました。

 当日をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

暑い1日になりそうです

 今日はとても暑い1日になりそうです。

 暑さ指数を測定し、熱中症対策を十分に講じながら活動に取り組んでいきます。

 写真は大休憩の様子です。
画像1
画像2
画像3

緊急一斉下校

 今日の下校は、緊急一斉下校でした。

 非常事態の際、自分たちの命を守るために、ルールを守って安全に下校することの大切さを学びました。

1.訓練の位置づけとして、教室から脱靴場までの「お・は・し」を心がけること
2.交差点や横断歩道では左右を確認すること
3.道路を広がって歩かないこと
4.自転車道を歩かないこと
5.地域の方に気持ちのよいあいさつをすること

 この5点を教室でもしっかり確認をして一斉下校をしました。日頃からこれらのことを意識をして、安全に登下校できるといいですね。

 見守ってくださった地域の皆様、今日もありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学校朝会(学校生活について)

 今日の朝はテレビ放送を使った学校朝会がありました。

 学校で安全に過ごすためには、どんなことに気を付けなければならないかを考える内容です。今日は生活部の先生からのお話でした。

 けがや事故が起こる原因には「人の行動」と「環境」が大きく関わってきます。安全に学校生活を送っていけるように、みんなで気を付けて過ごしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 生活科「がっこうたんけん」

 今日はいよいよ「がっこうたんけん」です。

 2年生が上手に1年生をリードして、校内をまわりました。それぞれの教室の前では、2年生が教室の紹介をしてくれます。扉が開いている教室には「失礼します!」とあいさつをして中に入って見ることができました。

 小学校には、たくさんの教室があることが分かりましたね。1年生のみなさん、これからも一緒にたくさん勉強しましょうね!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258