最新更新日:2024/06/11
本日:count up38
昨日:98
総数:269260

6年生 ソフトボール

画像1画像2
体育科の学習ではソフトボールに取り組みました。
チームで練習方法を工夫したり、作戦を立てたりしながらみんなで協力して試合を進めていきました。

6年 マイタイムライン

画像1
最近天気が不安定ですね。
学校ではマイタイムランを作成し,避難場所や避難経路について確認しました。
大雨が長引く時,警報が出た時など,みんなでしっかりと考えることができました。

6年生 明日の時間割

明日の時間割です。

【6−1】
1総合 2外国語 3理科 4算数 5図工 6図工
<宿題>
日記「今日のこと」、音読「天地の文」、漢ド55の1〜10、自主勉強2ページ

【6−2】
1外国語 2国語 3理科 4総合 5算数 6国語
<宿題>
日記「今日のこと」、音読「森へ」、計ド30・31、漢ドP49の5文字、自主勉強

【6−3】
1家庭 2家庭 3外国語 4算数 5国語 6理科
<宿題>
日記「今日のこと」、漢ド59、計ド36、自主勉強、音読 国語p92〜93
<持って来るもの>
家庭科の授業で使うハンカチ(まだの人)

6年生のみなさんへ
今日はお家でゆっくり過ごしてくださいね。
時間があるので、宿題だけでなく読書をしたり自主的に復習に取り組んだりしましょう。
明日みんなに会えるのを楽しみにしています。
6年担任より

6年生 七夕

画像1
今日は七夕なので,6年生全員で短冊にお願いごとを書きました。
自分の夢や欲しいもの,コロナがおさまりますようにというお願いごとが多かったです。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258