最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:114
総数:267030

4年生 国語科 「白いぼうし」

 2組では、新出漢字を習った後、「白いぼうし」を読みました。人々の触れ合いが温かく描かれた心温まるお話です。

 今日は、はじめの感想をノートに書いていました。不思議に思ったことやもっと読みを深めたいことを中心に学習を進め、この話のおもしろさを感じていくことと思います。楽しみですね!

 みんな、集中して鉛筆を動かしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 学級目標決め

 1組では、学級代表が中心となって、学級目標を決めるための話し合いをしていました。

 決まった目標は「なかよく やさしい みんな元気な4年1組」です。みんなで温かい学級にしたいという思いが込められた素敵な学級目標ですね。

 最後に担任の先生から、「自分だけが楽しいではなく、みんなが楽しいことを心がけて生活しようね。」とお話がありました。

 みんなが幸せを感じられるクラスをつくっていきましょうね!
画像1
画像2
画像3

4年生 国語科 「こんなところが同じだね」

 3組では、国語科「こんなところが同じだね」の学習をしていました。

 友達との共通点を対話を通して見つけていきます。ペアで交流をすると、「好きな遊びが同じ!」「朝食べたものが同じ!」等、たくさんの共通点が見つかりましたね。同じものがお互いに見つかるとなんだかとても嬉しい気持ちになります。

 温かい雰囲気で友達や先生とのやりとりが進んでいきました。話を聞く姿勢がとても素敵ですよ!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258