最新更新日:2024/05/27
本日:count up11
昨日:122
総数:267424

「うたふぇす」リハーサル(校内発表会) 1年生

今日はうたふぇすリハーサル(校内発表会)でした。
土曜日の本番に向けて,がんばります!
画像1
画像2

1年生 体育科 「なわとびを使って」

 急に寒くなりましたが、子どもたちは元気に体を動かしています。

 短縄を跳んでみたり、長縄を跳んでみたり…。

 12月には「なわとび検定週間」があります!自分に合った技を見つけ、チャレンジしてみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆上ぐつピカピカ大さくせん☆

画像1
画像2
画像3
 11月10日(金)、1年生みんなで上靴洗いを行いました。
 体操服に着替え、洗い方の手順を学んだり洗うシュミレーションをしたりして、準備はバッチリ!水を入れた容器に洗剤の粉を入れてもらうと、いよいよ上靴洗いのスタートです。上靴の「中」「外がわ」「うら」を全部きれいに洗いました。渡り廊下にずらりと並び、一生懸命にゴシゴシと洗う姿、とても微笑ましかったです。
 上靴洗いセットを用意してくださったお家の方、ありがとうございました。みんなとても上手に洗えました。これからはお家でもぜひ、子どもたちに上靴洗いの仕事をお任せください!

1年生 動物園に行ったよ

画像1
画像2
画像3
10月31日(火)に、1年生はバスに乗って安佐動物公園に行きました。動物園の門をくぐると、ヒヒ山のお猿さん達がみんなをお出迎え。間近に見える動物たちに子どもたちは大喜びしていました。ぴーちくパークでは、約束をして班行動をしました。ヤギに触れたり、遊具に登ってリスの動きを見たりなど、思い思いに楽しんでいました。お昼には、お家の方に作っていただいた弁当を友達や先生と一緒に、おいしくいただきました。後半は、ちょっぴり疲れも見えましたが、最後まで元気に歩いて動物園を満喫しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258