最新更新日:2024/06/11
本日:count up68
昨日:127
総数:230894
6月の主な行事    11日(火)避難訓練 2年2組訪問給食 SC相談日  12日(水)5年平和学習   13日(木)4年校外学習  委員会活動  14日(金)2年3組訪問給食  17日(月)TV朝会 栄養教育実習   18日(火)SC相談日  20日(木)クラブ活動  21日(金)あいさつ運動強化日  参観懇談会(低学年・たんぽぽ学級)   25日(火)SC相談日   27日(木)全校4時間授業(たんぽぽ学級は5時間授業)   28日(金)参観懇談会(高学年)

3/24 修了式

画像1
画像2
画像3
 3月24日(金)にテレビ放送で修了式を行いました。
 式の中で、まず、校長先生が各学年の後期を振り返って、頑張ったところや成長したところについてお話してくださいました。どの学年も、WBCで大活躍した選手のように、学習や行事等で粘り強く頑張り、成長できた1年間だったと褒めてくださいました。児童のみなさん、1年間よくがんばりました!!
 次に、校長先生が今年度で異動される先生方を紹介されました。6人の先生方とお別れすることになりましたが、次の学校でもお元気で、活躍されることを願っています。
 次に、生徒指導主事の先生が、春休みの過ごし方について、お話しされました。決まりを守って、健康に、安心・安全に楽しい春休みを過ごしてほしいと思います。
 最後に校歌を歌いました。今年度、みんなで校歌を初めて歌うことができました。元気な歌声が聞こえ、とても嬉しい気持ちになりました。
 4月に、元気に児童のみなさんに会えることを楽しみにしています。

3/24 令和4年度最後の日

画像1
画像2
画像3
令和4年度最後の日

3/24 令和4年度最後の日

画像1
画像2
画像3
令和4年度最後の日

3/24 令和4年度最後の日

画像1
画像2
画像3
令和4年度最後の日

3/24 令和4年度最後の日

画像1
画像2
画像3
令和4年度最後の日

3/24 令和4年度最後の日

画像1
画像2
画像3
令和4年度最後の日

3/24 令和4年度最後の日

画像1
画像2
画像3
令和4年度最後の日

3/24 令和4年度最後の日

画像1
画像2
画像3
令和4年度最後の日

3/24 令和4年度最後の日

画像1
画像2
画像3
令和4年度最後の日

3/24 令和4年度最後の日

画像1
画像2
画像3
3月24日
令和4年度も今日で終わりです
最後の日は2時間授業のあと
修了式があります

もう少し早く教室へ行けばよかったと思ったのは
教室の黒板には子どもたちへのメメッセージが書かれていました
この一年間がんばったことや
次の学年でがんばってほしいこと等が
書かれていました

今日は
学校だよりや春休みのくらしを読んで
みんなで読んだり確認したりしていました
また
お楽しみ会や楽しいゲーム
最後の大掃除等をしていました

そして
一年間ともに過ごした仲間たちや先生
教室とお別れをしました

みなさん一年間がんばりましたね☆彡

3/24 朝の見守り活動ありがとうございました☆彡

画像1
画像2
画像3
朝の見守り活動ありがとうございました☆彡

3/24 朝の見守り活動ありがとうございました☆彡

画像1
画像2
画像3
3月24日
今年度最後の日となりました

地域の皆様 保護者の皆様には
毎日子どもたちが元気に登校できるように
安全を見守ったり言葉をかけて
くださったりしました
ありがとうございました

地域の皆様からは
「子どもたち よくあいさつするよ」
と教えていただいています
確かに
正門付近でもいつも元気に
あいさつをしている子どもたちが多いです

これは
いつも学校に来るまでに
地域や保護者の皆様に
道々で元気になる言葉を
かけていただいているからだと思います

一年間子どもたちの安全を
見守っていただき感謝しています
ありがとうございました

令和5年度は4月7日(金)から
始まります
来年度も引き続きよろしくお願いいたします

3/23 お楽しみ会♪

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

3/23 お楽しみ会♪

画像1
画像2
子どもたちの様子

3/23 お楽しみ会♪

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

3/23 お楽しみ会♪

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

3/23 お楽しみ会♪

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

3/23 お楽しみ会♪

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

3/23 お楽しみ会♪

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子

3/23 お楽しみ会♪

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

英語科部会

PTA

お知らせ

シラバス

いじめ防止等のための基本方針

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864