最新更新日:2024/06/07
本日:count up14
昨日:77
総数:104449
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

10月7日(水) おもちゃランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科「うごくうごく わたしのおもちゃ」の学習で,班ごとに工夫してうごくおもちゃを作りました。今日は,おもちゃランドを開いて1年生を招待しました。1年生から「色々なおもちゃがあっておもしろかったです。」などの感想をもらって,ほっとしている様子も見られました。

10月4日(日) 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,待ちに待った運動会でした。朝,教室で「ドキドキする。」と言っている児童もいましたが,全ての演技・競技で練習の成果をしっかりと出せたと思います。運動会の練習を始めてから今日までの間に,また一つ成長をした2年生。これからも色々なことに全力で取り組んでいってほしいと思います。

9月30日(水) 光のプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の「光のプレゼント」という学習の作品ができあがりました。以前から練習しているカッターナイフを使って,さまざまな形を切り取りました。切り取った部分にカラーセロハンを貼り,きれいなステンドグラスができました。光があたると,教室がどんな様子になるか,楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611