最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:101
総数:229547
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

温かな思い出を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あおぞら・なかよし学級の参観懇談がありました。

 参観授業では、6年生の卒業を祝う会を行いました。
 この一時間のために、卒業間近の6年生のために、1年生から5年生の子どもたちは時間を惜しんで準備をしてきました。
 部屋を彩る飾り付けに、バラエティに富んだプレゼント、子どもたちの想いが詰まった手作りのものたちによって、教室が温かな空気に包まれました。
 もうじゅう狩り(小学校バージョン)やイス取りゲームでは、子どもたちから笑い声がこぼれました。
 最後の6年生からのメッセージを聞く時には、先ほどまでとは打って変わって真剣な眼差しで耳を傾ける姿が見られました。
 6年生には、今日のような楽しい思い出を、残りわずかとなった小学校生活でも積み重ねてほしいと思います。

 懇談会では、今年度の子どもたちの成長を保護者の皆様に紹介していただき、こちらも温かく和やかな雰囲気で最後の懇談会を終えることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036