最新更新日:2024/05/22
本日:count up38
昨日:93
総数:229482
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

目標越えて 願いに向かって☆彡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、なかよし・あおぞら学級の参観日でした。

 「自分で選んでつくること」や「困ったときに先生を呼ぶこと」を目標に、折り紙で七夕の工作をしました。

 説明を聞いて「自分で選んでつくること」や、困ったら「手伝ってください。」「どうしたらいいですか。」と言うことができました。
 さらに、少し難しい工作にも挑戦することや、困っている友達を助けてあげることができる児童もいました。

 目標という天の川を軽々越えて、さらに次のステップへ進める子どもたちです。
 今後とも、“自分の”目標や願いに向かって、突き進んでほしいです。

ありがとうをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかよし学級の「自立活動」では、季節を知る活動や工作、体の動きをさらによくするような活動など、いろいろなことにみんなで取り組みます。

 今回は、6月ということで、「〇〇の日」に向けた工作をしました。

「〇〇が喜ぶものをつくろう。」
「〇〇に、ありがとうの思いを伝えられるものにしよう。」
「〇〇に、『いつもありがとう。』『だいすきだよ。』と言いながら渡そう。」

 そういったことを考えながらつくったため、子どもたちそれぞれが、それぞれの色をもった素晴らしい作品を作ることができました。

 〇〇の喜ぶ顔が楽しみですね。

 さて、〇〇とは誰でしょう?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036