最新更新日:2024/06/06
本日:count up33
昨日:79
総数:320219

調理実習3年2組 3-6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 50分の授業の中で
 分担して
 準備して
 試食して
 後片付けまで

 遊んでいる人はいないはずだけれど・・・・


 こうして
 ふざけたり
 じゃれたり
 おしゃべりしあった仲間とも
 もうすぐ お・わ・か・れ です

調理実習3年1組  3-6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チョコチップス入りスチームケーキ
 三年生のテンションは 上がりっぱなし

 手作りケーキはおいしいね

3年生最後のあいさつ運動 3-6

画像1 画像1
画像2 画像2
 三年生も今週末に卒業していきます

 今日のあいさつ運動は
 地域のみなさんへの最後のご挨拶

 3年間の
 いえいえ飯室小学校の卒業生にとっては9年間の
 地域の皆さんに見守られての日々も
 もうすぐ最後

 一度は 安佐町を離れて
 それぞれの空に飛び立つことになるのですが
 清和中学校は 安佐町は
 心のふるさと

 卒業生を代表して Y田くんが
 地域の方へ ご挨拶。 

卒業式練習 3-3

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館の中には 3年生

 自分の名前が
 担任の先生から 呼ばれる
 ステージの上に立ち、その瞬間を待ち
 大きな声で返事をする

 広い体育館の中が
 その時だけは
 自分一人だけの空間となる
 義務教育終了を
 自分の存在を
 はっきりと実感する瞬間と空間

 いよいよ あと 10日

もりやま学級3 3-3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の校外学習は

G田君の卒業を祝う会として

 計算体験
 外食体験
 安佐北区図書館の自動貸出機体験
 
が計画立案されています。

 安佐北区図書館では
 初体験!
 貸出窓口ではなく、
 自分でバーコードをスキャンして
 本を借りる!

 ちゃんとできました。

もりやま学級校外学習2 3-3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ちゃんと 焦がすことなく
 ひっくり返せました。
 関西風です
 広島風ではないのですが・・・
 混ぜずに鉄板に…(>人<;)


 へらを 上手に使えました。

もりやま学級校外学習1 3-3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 もりやま学級は
 校外学習に出かけました

 計算の体験授業
 調理体験授業
 図書を借りる体験

 みんなの笑顔が
 校外学習の成果を現していますね。

2学年進路説明会 3-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二年生は もうすぐ 3年生へと進級します

 今日は
 2学年進路説明会が行われました。

 生徒と保護者が
 進路について
 一緒に学び、スタートを確認する
 時間と空間
 それが、進路説明会です。

 受付も進行も 生徒がします。

 2年生諸君!!
 来年の今ごろの自分の姿

 を想像できましたか?

卒業式歌練習スタート 3-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校合唱の練習が始まりました。
 今日は 二年生の練習風景を紹介します

 ソプラノ・アルト・男声 で
 3つの教室に分かれて練習しています

 二年生は昨年も歌った曲です。
 小学校の卒業式でも歌ったよ という生徒もいて
 初日から かなり いい。
      大きな声が出ています。

 練習の機会は少ないですが
 卒業式は11日後
 楽しみですね

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 あいさつ運動 職員会
3/7 卒業式準備1
3/8 卒業式練習(1 2年)
3/9 卒業式予行 3年給食終了
3/10 卒業式準備2
3/12 第55回卒業証書授与式

異常気象時の対応

配布物

学校経営計画

学校だより

校歌

学力調査結果より

広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006