最新更新日:2024/05/22
本日:count up60
昨日:99
総数:142530
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

夏休み 絆学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みも絆学習会を開いています。
 この学習会を目当てに登校する生徒や、部活動終わりに参加する生徒もいます。
 絆学習会の委員や先生方が見てくださいます。
 教室も涼しくしていますので、生徒の皆さん、たくさん参加してくださいね。
 
 ちなみに、美術の提出日は8月6にちですよ。急いでね!

新しい基準服

画像1 画像1
令和6年度入学生より採用する、新しい基準服の着用モデル撮影を行いました。

着用モデルは、本校の3年生です。
プロカメラマン(Yamasaki Photo Studio)に撮影してもらいました。
9月の学校説明会で紹介する予定です。

新しい基準服は、PTAを主体とする「制服検討会議」により検討されました。

学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<写真上>
 1年生が大切に育てたトマトは、糖度が上がり、熟れ頃です。サルが狙いに来ています。業務の吉岡先生が、サッカーゴールや防球ネットを使って、囲ってくださいました。

<写真中>
 前期中間懇談が行われています。4月からの約4ヶ月をしっかり振り返りましょう。

<写真下>
 野球部が練習を頑張っている隣で、草むしりをボランティアでしてくれている2人がいます。ありがとう!!

G7広島サミットでの次世代参加者との懇談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校3年生の寺尾さんが、「G7広島サミットでの次世代参加者との懇談」に代表団ビュッフェレシピ考案者の代表として招待されました。
 岸田総理や松井市長、湯崎知事らと懇談し、今回の出来事を通して「自分だけでなく、他の人のことを考えて動けるようになりたい」と思うようになったという自身の成長を発表しました。
 素晴らしい経験をしましたね。日頃からの誠実な取組が思わぬ表敬に繋がりました。

※ この様子は「首相官邸」HPにも掲載されています。検索してみてください。

プールの授業が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 井戸水を使っている本校のプール。水温が高くなり、やっと泳げるようになりました。
 3年生が気持ちよさそうに泳いでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554