最新更新日:2024/06/02
本日:count up1
昨日:35
総数:143018
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

授業の様子

1年生 体育 受け身の練習をしています。
2年生 理科 細胞の観察記録をまとめています。
3年生 社会 産業革命
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

技術・家庭の様子です。
技術科ではタブレットを活用した授業を行っています。
家庭科では掲示物と電子黒板を併用して授業を行っています。
学び教室では1000ピースのパズルが大分完成に近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

月曜日からの取り組みの甲斐あって,随分綺麗になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生 理科 金属のイオン化
2年生 英語 不定詞
1年生 国語 「ちょっと立ち止まって」振り返り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

学びではそれぞれ数学,国語の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生 理科 動物の分類について確認しています。
2年生 国語 副詞について学習しています。
3年生 体育 バドミントンをしています。少しずつ上達が見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

3年生が帰ってきて,いつもの風景が戻ってきました。
本日は,ノーチャイムDay です。時計を見て動くよう,心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰還

全員無事に帰りました。
3年生は,明日は代替休業日になります。
しっかり旅の疲れを癒してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目 19

下松SA到着しました。
砂谷中学校に向かいます。
下松SAを 17時00分に出発しました。
砂谷中学校へは、約1時間30分後に到着予定です。
混雑等、道路事情により、到着予定が大幅に遅れる場合には、HP等でお知らせします。

修学旅行 3日目 18

画像1 画像1 画像2 画像2
めかりPAに到着しました。
下松SAに向かいます。

修学旅行 3日目 18

金立SAに到着しました。
めかりPAに向かいます。

修学旅行 3日目 17

画像1 画像1
ハウステンボスを出発しました。
金立SAに向かいます。

修学旅行 3日目 16

画像1 画像1
出国前に お土産を考えています。

修学旅行 3日目 15

画像1 画像1
出国前に お土産を考えています。

修学旅行 3日目 14

画像1 画像1
出国前に お土産を考えています。

修学旅行 3日目 13

画像1 画像1
学びを終えて、バスに向かう生徒の皆さんです。

修学旅行 3日目 11

画像1 画像1
買い物を楽しんでいます。

修学旅行 3日目 12

画像1 画像1
アトラクションタウンで出会いました。

修学旅行 3日目 10

画像1 画像1
ドムトールン展望台からの景色です。

修学旅行 3日目 9

画像1 画像1
観覧車から降りてきた生徒の皆さんです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554