最新更新日:2024/06/11
本日:count up106
昨日:187
総数:508823
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

どうぶつ時計

画像1 画像1
特別支援学級のみんなで作りました。学校の多目的ホールに飾ってあります。

閉会式

画像1 画像1
合唱コンクールの表彰です。

どのクラスもとても頑張りました。

三年生最後の演奏です

画像1 画像1
3年間吹奏楽部で頑張ってきた3年生も、これで引退となります。

ムーンライト セレナーデ

午後の部スタート

画像1 画像1
吹奏楽部の演奏です。

家庭科部

画像1 画像1
甚平を作ってます。

理科

画像1 画像1
夏休みの宿題の科学研究と、施設見学レポートの優秀作品です。

国語科

画像1 画像1
書写です。

美術科展示

画像1 画像1
1年生 自分のゲルニカ
2年生 篆刻
3年生 点描画

お昼休憩

画像1 画像1
少し緊張もとけて、みんな楽しそうにお昼ご飯です。

三年学年合唱

画像1 画像1
大地讃頌

指揮 三浦くん
伴奏 粟田さん

二年学年合唱

画像1 画像1
旅立ちの時

指揮 東くん
伴奏 倉本くん

一年学年合唱

画像1 画像1
朝の風に

指揮 藤田さん
伴奏 籾田さん

文化委員長あいさつ

画像1 画像1
これまで頑張ってきたことがすべて出せるよう、最高の文化祭にしましょう。

始まりました

画像1 画像1
開会宣言です。

歌練習始まりました

画像1 画像1
みんな、いろんなところに集まって、練習始めました。

公園集合前

画像1 画像1
みんなわくわくしています。

文化祭です

お天気もいいし、みんなの力で、素敵な一日にしましょうね。


文化祭前日

第27回五日市観音中学校文化祭は明日です。

「響かせろ〜五観のハーモニー〜」のスローガンのもと、夏休み前からいろいろな準備が始まっていました。

生徒会執行部、展示やステージ発表のある文化系部活のみなさんが、つい先ほどまで佐伯区民文化センターで明日の準備をしてくれました。

今日まで、校舎内いろいろなところで響いていた歌声を、明日は、佐伯区民文化センターで響かせましょう!

生徒のみなさん、しっかり寝てのどを休めて、明日は9時に元気に公園集合ですよ。

縦割り交流会

1年・2年・3年(5組群は1・2年だけ)の縦割り学級で、合唱の交流会を行いました。

3年生や2年生の教室で初めて歌う1年生は緊張していた様子でしたが、先輩の司会で会が進んでいくうちに、笑顔も出てきました。

各学年、互いのよいところやこうした方がいいよというアドバイスを聞いて、来週の本番に向けてがんばろう!とエールを交換しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭・合唱コンクールが近づいてきました。
10月26日(金)です。

校内に歌声が響いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851