最新更新日:2024/06/10
本日:count up78
昨日:43
総数:231106
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

水泳記録会前日

明日は、いよいよ水泳記録会です。

限られた練習時間でしたが、みんな頑張りました。

記録会では、練習の成果を発揮してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月1日(土)に開催される広島市児童水泳記録会に向けて、練習が始まりました。

練習機会は限られていますが、みんな自己ベスト更新を目指して、一生懸命練習に励んでいます。

Do Your Best !!

いよいよ夏休み・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
16日(木)、全校朝会を行いました。

校長先生から、「台風」と「夏休みの過ごし方」についてお話がありました。

その後、18日(土)に行われるプロ野球オールスターゲームのキャッチボールクラシック(17:20頃予定)に出場する6年生代表児童によるデモンストレーションを見ました。

生活リズムを整え、計画的に、有意義な夏休みを過ごしてほしいと思います。

平和集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7日(火)、全校で平和集会を行いました。

6年生から「カンナロードプロジェクト」の取り組みについて報告を聞いた後、みんなで「カンナロード」の歌を合唱しました。

その後、縦割り班ごとに分かれて、思いを込めて折り鶴を折りました。

戦争でなくなられた方たちの思いや願いを考え、平和の大切さを理解する機会となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036