最新更新日:2024/06/10
本日:count up72
昨日:43
総数:231100
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

日曜参観日・おやこまつり

 6月28日(日)に日曜参観を行い、引き続きPTA主催の「おやこまつり」が行われました。
 授業参観には、多くの保護者の皆様に来校いただき、学校協力者会議の皆様には、各学級をまわっていただき、アンケートに回答していただきました。いただいたご意見は、今後の指導にいかして参ります。
 また、引き続き行われた「おやこまつり」には、児童、保護者だけでなく、地域の皆様にも参加していただき、大盛況でした。ありがとうございました。
 (写真は、「おやこまつり」の開会式、ふれあいゲームの様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2

民生委員・児童委員連絡協議会

 民生委員・児童委員連絡協議会を、6月23日(火)に行いました。8名の民生委員、児童委員のみなさまに、参加していただきました。
 自己紹介の後、子どもたちの地域での様子について情報交換を行いました。多くのお話をお聞きすることができ、子どもたちへの指導に役立てて行きたいと思います。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳指導開始

 今日から、水泳指導が始まりました。今日は曇りで、絶好の水泳日和とはいきませんでしたが、3・4校時に1・3年生、5・6校時に5年生が水泳の学習をしました。
 これから、泳力をどんどん伸ばしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
6月9日(火)から6月11日〈木)までの3日間、大州中学校3年生4名が本校に職場体験にきました。1年〜3年の各学級で職場体験をしました。大州中学校の生徒は笑顔で児童に接し、子どもたちに大人気でした。
この体験で学んだことを、これからの学校生活にいかしてほしいと思います。3日間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036