最新更新日:2024/06/12
本日:count up78
昨日:95
総数:231292
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

二葉の里歴史ウォーキング 〜その4〜

 楽しい校外学習、そして、6年生最後の思い出づくりの旅も無事終了。

 約20000歩の歴史ウォーキング、さすがの子どもたちの様子も疲れ気味に。

 でも、よい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二葉の里歴史ウォーキング 〜その3〜

 大州小学校のある大州の氏神様、尾長天満宮で昼食をいただきました。

 にぎやかな6年生を宮司さんが笑顔で迎えてくれました。

 氏神様からパワーをもらえたかな??いや、もらう前から元気はいっぱいだったかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二葉の里歴史ウォーキング 〜その2〜

 饒津神社からスタートした歴史ウォーキング。二葉山の麓には、たくさんの寺社仏閣があるんです!

 子どもたちは一か所一か所、心を込めてお参りをしました。よいことがたくさんやってくるかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二葉の里歴史ウォーキング 〜その1〜

 総合的な学習の時間に発覚した大州小学区の二つの氏神様。

 実際に、その神社を訪ねて、歴史ウォーキングに出発!卒業間近の最後の思い出づくりです。

 天気は快晴!最高です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036