最新更新日:2024/06/12
本日:count up88
昨日:95
総数:231302
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

少しずつ少しずつ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来月は、修学旅行に運動会。運動会の練習も外での活動が始まりました。
まずはラジオ体操です。
しっかり伸ばして
しっかり曲げて

準備運動を行います。

運動会の練習が始まりました

11月14日の運動会に向けて、5・6年生の練習が今週から始まっています。
静と動を意識しながら、ダンスや技の練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦

家庭科の学習で、自分たちが使っている教室、廊下、手洗い場の清掃を行いました。普段の清掃時間には、なかなかできないところまで、きれいにすることができました。ぜひ家でも実践してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期もがんばっています

後期になり、小学校生活も残り半分となりました。どの教科もめあてをもって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生との交流会

国語科「みんなで楽しく過ごすために」という学習で、1年生との交流会でどんな遊びをすればよいかグループで話し合いを重ねてきました。そして、今週交流会を行いました。1年生の楽しそうな笑顔を見て、6年生も喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036