最新更新日:2024/06/06
本日:count up23
昨日:49
総数:466318
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

今日の給食(10/20)

画像1
★パン・チョコレートスプレット・クリーム煮・りっちゃんのサラダ★
 りっちゃんのサラダは、1年生の国語の教科書にある「サラダでげんき」というお話に登場します。りっちゃんという女の子が、病気のお母さんを元気にするために、サラダを作るお話です。ちょうど今、1年生はこのお話を勉強をしているので、今日の給食をとても楽しみにしていました。ハム・キャベツ・きゅうり・とうもろこし・にんじん・かつおぶし・塩昆布など、たくさんの種類の食品が入り、栄養バランスもよく、本当に元気になれそうなサラダです。クリーム煮は、鶏肉・うずら卵・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・アスパラガスなど、こちらも具だくさんです。たくさんの種類の食材を食べて元気に成長してもらいたいと思います。(栄養価:エネルギー691kcal たんぱく質26.1g たんぱく質3g)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000