最新更新日:2024/06/10
本日:count up71
昨日:43
総数:231099
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

2年生に本の紹介をしたよ!

国語科「サーカスのライオン」の学習のまとめとして、
自分たちで作った「紹介人形」を使って、2年生におすすめの本を
紹介しました。「登場人物の気持ちの変化を見つけながら、
本を読んでいくと読書がもっと楽しくなるよ。」
これからも素敵な本をたくさん読んでほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

自転車教室がありました

10月23日(金),快晴の中,自転車教室を行いました。
市の指導員の方から,自転車の安全な乗り方を学習しました。
みんな真剣に話を聞き,自転車を実際に運転する時にも一生懸命取り組んでいました。
免許証を無事もらうことができ,みんな大喜び。
学んだルールをきちんと守って,安全運転を心がけて自転車に乗ってほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

にしき堂に行きました

10月21日(水)にしき堂本店工場へ社会科見学に行きました。
工場では、どのようにしておいしいおかしを作っているのか
働いている様子を見せてもらったり、工場の人に説明してもらったり、
とてもいい学習ができました。おみやげもいただき、
みんなニコニコ笑顔で学校に帰りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

サイエンスショーにびっくり!

画像1 画像1 画像2 画像2
10月8日(木)3・4校時広島ガスのサイエンスショーがありました。
燃焼実験や炎色反応実験、液体窒素を使った実験など
普段見ることのできない実験を目の前にしてみんな驚きの連続でした。
ゲストティーチャー、スタッフの皆さんありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036