最新更新日:2024/05/23
本日:count up87
昨日:93
総数:229531
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

もう、すっかり2年生です。

 今日は、2年生になって初めての授業参観でした。

 子どもたちはみんな、そわそわ、どきどき。緊張するけれど楽しみにしていました。
 役に分かれて、自分なりに工夫して「ふきのとう」を読むことができました。

 お忙しい中、参観懇談にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生になった ぼくたち わたしたち

 今日は、2年生になって初めての図工でした。
 鏡やタブレットで自分の顔を見ながら自画像に挑戦です。

「ぼくの歯ってこんなに広いんだ。」
「眉毛は1本ずつになっているよ。」
「髪の毛は100本よりたくさんあるんだね!」

 じっくり観察しながらかくと、たくさんの発見がありました。写真みたいにそっくりにはならなくても、友達の絵を見ると「なんか似てる・・・」となったのも面白かったようです。

 自分の絵を見て、思っていたのと違ったけど、「新しい自分に出会えた!」と言う子どもたちがたくさんいました。2年生では、どんどん新しいことに挑戦していってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036