最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:95
総数:231216
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

おもちゃランド その1

生活科で、おもちゃランドの計画・準備・実行をしました。
1年生を招待して、おもちゃのつくり方・遊び方を説明して、実際に遊ばせてあげました。
ちょっぴりお兄さん・お姉さんになり、しっかり運営する姿がすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の秋 満喫しています

「ひろしまストーリーテリングの会」の方が、「語り」で、昔話の楽しさを届けてくださいました。
ロウソクの灯りの中、静かに語られる物語。そのお話の世界にどんどん入り込んでいきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年朝会

学年朝会で、学習の成果を発表しました。
「空にぐうんと手をのばせ」の群読、「かえるの合唱」の鍵盤ハーモニカ・輪唱・ボディーパーカッションと盛りだくさんの内容を、笑顔とパワーで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の秋

今年度2度目の読み聞かせをしていただきました。
「読書の秋」到来!良い本にたくさん出会ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳終了

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生最後の水泳の学習をしました。9月の水は少し冷たかったですが、水と仲良しになって水泳のまとめをしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036