最新更新日:2024/06/01
本日:count up60
昨日:117
総数:230382
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

ただいま準備中・・・

 1年生との学校探検に向けて、着々と準備を進めています。今は、各教室に貼る看板作りをしています。

 まず、班ごとに担当の教室を決めました。担当の教室が決まったら、その教室に何があるか見に行ったり、タブレットで写真を撮ったりしました。分かったことを文と絵にして看板を作ります。作っている様子を見ていると、

 「ぼくは、〇〇の絵を描くね。」
 「校長室には、〇〇があったよ。」
 「1年生が分かるように平仮名で書いた方がいいと思うよ。」

と素敵な会話が聞こえてきました。

 来週は、看板を完成させようと思います。どんな看板が完成するかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036