最新更新日:2024/05/23
本日:count up66
昨日:93
総数:229510
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

しゃ〜ぼんだーまー飛んだ♪

 今日は、生活科の学習で、シャボン玉遊びをしました。

 天候にも恵まれ、シャボン玉日和となりました!

 子どもたちは大はしゃぎで、
 「二人ですると、大きくなったよ〜。」
 「きれいだね〜。」
 「キラキラしてる〜。」
と、とても楽しそうでした。

 ちょうど梅雨も明け、夏らしくなってきました。そんな日に夏を感じる遊びができてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕の日、願い叶って★

 体育科「水あそび」の学習を行いました。

 1年生がプールを予定している日は、天候に恵まれず…。
 やっと願い叶って、久しぶりに行うことができました。

 プールへの入水の仕方を確認したり、水の中で走ってみたりと、水の中ではなかなか思うように体が動かないことを体感しました。

 子どもたちは、「まだやりたい!」「楽しかった!」と言っていました。

 次のプールの学習が待ち遠しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

止〜ま〜る♪ 手を挙げる♪

 今日は、広島市道路交通局の方をお招きし、歩行教室を行いました。

 歩道と車道の違いや、飛び出す危険性などを教えていただきました。

 子どもたちは、元気よく
「止〜ま〜る♪
 手を挙げる♪
 右見て左見て、右を見る♪
 右を〜見ながら〜歩〜く♪
 左を見ながら〜歩〜く♪」
と、歌いながら実際に横断歩道を渡る練習をしました。

 これからの登下校で生かしていってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036