最新更新日:2024/05/23
本日:count up75
昨日:93
総数:229519
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

感謝を言葉に…

 1月の給食目標は、「感謝して食べよう」です。それを踏まえ、食育について学んだときに書いた手紙を、給食の先生方へ渡しに行きました。

 お話を聞いて驚いたことや、初めて知ったこと、これから自分たちが頑張りたいことを言葉にして伝えました。

 給食の先生方も大変喜んでくださり、給食のワゴンには、お礼の手紙が!子どもたちは大喜びでした。

 感謝の気持ちを伝えることの大切さと、お礼を言われる嬉しさを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目標たっ成できるように…たつ年だしね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明けましておめでとうございます。2024年がスタートしてもう2週間経ちました。
学校も始まって1週間が経とうとしています。元気に学校に来れること、友達と会えること、勉強できることに感謝しながら、残りの3か月を過ごしていきたいと思っています。

 さて、2024年最初の授業は、子どもたちがどんな冬休みを過ごしたのか、「冬休みすごろく」をしました。

 「サンタさんは来た?」「冬休みに嬉しかったことは?」など、質問に答えながら、「お〜!それいいね。」「わたしもしたよ!」と、楽しそうに活動しました。
 
 2年生に向けて、目標をもって生活していこうと思います。
 今年もよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036