最新更新日:2024/06/10
本日:count up72
昨日:43
総数:231100
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

むかしあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習でむかしあそびをしました。
 こま名人、けん玉名人、あやとり名人、お手玉名人にコツを教えていただきました。優しく、丁寧に教えてくださったので、子どもたちから「やったー!初めてできたよ。」という声がたくさん聞こえてきました。
 
 コツをつかんだ子どもたちは、休憩時間にも夢中になって遊んでいました。

 名人さん、ありがとうございました。

カラフル ブロック

生活科で「ふゆをたのしもう」という学習をしています。
先週の金曜日に、牛乳パックに色水を入れ、氷になるように、日かげに置いておきました。
今日、「ちゃんと固まっているかな…。」と確認してみると、氷になっていました。
カラフルブロック、完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生となわとび

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育の時間に6年生となわとびをしました。
 お兄さん、お姉さんがやさしく教えてくれ、楽しく・上手にとぶことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036