最新更新日:2024/06/11
本日:count up13
昨日:74
総数:130274

4年生 理科 ヘチマの成長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月16日(金)
 理科の学習で,5月に植えたヘチマの苗が大きく育ちました。ヘチマの茎の長さを紙テープを使って調べました。ヘチマの茎がとても伸びていたので,班のみんなと協力して,はかりました。
 5月には30cmだった茎が,今では417cmになっていました。とっても伸びていたので,びっくりしましたね。
 また,夏休み明けにどれくらい成長しているか楽しみですね!

4年生 音楽 リコーダー

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月7日(水)
 4年生の音楽科では,リコーダーの練習が始まっています。
 今年は,高い音を出すためのサミングを学び,「もののけ姫」の曲を練習しています。サミングで吹く時には,「トゥ」ではなく,「ティ」という口で吹くとうまくいくことを教えてもらいました。
 みんなで,音を合わせて演奏できる日が来るのが楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877
TEL:082-921-1171