最新更新日:2024/06/03
本日:count up63
昨日:44
総数:129681

3年生 ぐんぐん育っているよ

 6月24日(月)
理科「生き物大好き」の学習で,ホウセンカやヒマワリ,チョウを育てています。
6月の上旬には,モンシロチョウが・・。先週は,アゲハチョウが飛び立ちました。
畑のホウセンカやヒマワリの茎もずいぶん太くなりました。
これからが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大好き!観西タウン!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月23日(木)
 総合的な学習の時間・社会科の学習を兼ねて,町探検をしました。倉重コース,観音台コースの2グループに分かれて,土地の様子や使われ方,交通の様子などを調べました。今まで当たり前だと思っていた町の様子を視点を変えて見ることで,一段と自分たちの町に愛着がわいたようです。たくさん白地図に気づきを書き込むことができました。

3年生 がんばったよ!運動会!

6月1日(土)
  初めてのカーブに挑戦した徒競走「GO!GO!GO!」
  膝を曲げ,腰を低くして,精一杯声を出して踊った
                「観西ソーラン2019」
  みんなで声をかけ協力した「観西タイフーン」

一生懸命がんばる姿はとてもかっこよかったです!
充実感いっぱいの笑顔でやり遂げることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877
TEL:082-921-1171