最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:384
総数:749638

1年生国語 研究授業 11月8日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、教育委員会から
 先生が来校され、
 1学年国語の
 研究授業が行われました。

 先生の声に耳をすませ、
 生徒の皆さんは、
 じっくりと、集中して
 考えていました。

 一人で考えたり、
 グループで交流したりして、
 自分の考えをまとめていました。

11月になって・・・  11月5日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なんだか、人が集まったり
 学校の外へ出たりすることが、
 ぼちぼち・・・と始まっています。

 今朝は、来週の「野外活動代替え行事」
 として実施される、「宮島野外活動」
 に向けて、1学年集会が行われました。

 〜代表生徒のことば〜
 「1年生全体で、初めての校外での
  行事となります。

  <中略>

  学校生活と同じように、マナーを守り、
  感染症対策もしっかり行い、
  みんなで怪我なく楽しみ、
  感謝の気持ちを忘れず、
  たくさんの笑顔や思い出を
  作れるよう、がんばりましょう」

  行事ができることに
  感謝の気持ちをもって・・・
  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448