最新更新日:2024/05/23
本日:count up64
昨日:82
総数:195896
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

【5年生】野外活動の事前学習

画像1
画像2
画像3
 今月の25日(金)・26日(土)に延期となった野外活動の事前学習を5年生が行っていました。9月時点で用意されていた野外活動のしおりに変更になった活動や持ち物などを差し替えたり、書き込んだりしました。体調管理に気を付け、みんなで行けるように日々の過ごし方に留意しましょう。

【5年生】調理実習

画像1
画像2
画像3
 5年生が2グループに分かれて家庭科で調理実習をしていました。今日は、みそ汁です。煮干しから出汁をとり、大根や油揚げなどが入ったみそ汁です。後半のグループは給食前ですが、しっかり味わって食べていました。

【5年生】炊飯

画像1
画像2
画像3
 5年生が家庭科で炊飯の実習をしていました。お米は、総合的な学習の時間で、自分たちが地域のみなさんと田植え、稲刈り、脱穀を行ったものを使用しました。新米なので、少し水を少なめにして鍋で炊きました。今年度は野外活動で炊飯ができませんが、こうして家庭科の学習の中で出来上がったご飯をみんなでいただきました。

【5年生】PTC

画像1
画像2
画像3
 5年生がグラウンドでPTCを行っていました。親子対抗のドッジボールです。秋とはいえ、少し暑いくらいの日差しの中で親子で爽やかな汗をかいていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092