最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:89
総数:195925
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

【4年生】ホタル学習のまとめ

画像1
画像2
画像3
 4年1組では、総合的な学習の時間として取り組んできたホタル学習のまとめを行っていました。班ごとに調べたことなどをタブレットを使って、大型テレビに映し出しながらの発表です。

【4年生】そろばんを使って計算しよう

画像1
画像2
画像3
 4年1組では、算数でそろばんをしていました。何億、何十億という大きな数でも、そろばんを使うと簡単に計算できますね。

【4年生】電流の働き

画像1
画像2
 4年1組が理科で電流の働きの学習をしていました。電流の働きを調べるためのモーターで動く車を作っていました。手順が大型テレビで示されているので分かりやすいですね。子どもたち同士でも教え合いながら、上手に作っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092