最新更新日:2024/05/24
本日:count up43
昨日:39
総数:213639
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

随所に見られる優しさ

画像1
画像2
 今日は1年生を迎える会から始まり,遠足でクタクタになって帰っていると思います。
「あしたからゴールデンウィークだ!」と言いながら帰って行く子もいました。
 今日は,飯室っ子の優しさが随所に見られた「1年生を送る会」と「遠足」でもありました。
 1年生を迎える会では,1年生が一人ずつ自己紹介をしました。名前を言った後「すきなもの」を発表するとき,なかなか言えなかった1年生も多かったのですが,飯室っ子達は「待つこと」ができます。写真からも「がんばって」という気持ちが伝わってきますね。
 遠足でも,下学年に優しく接する上学年の子ども達の姿もたくさん見ることができました。6年生が1年生の荷物を持って移動しているところです。
 優しい飯室っ子だと改めて認識できた遠足でした。

普通救命講習会

画像1
画像2
画像3
 本日午後から,消防局の方に来ていただき,普通救急講習会を行いました。
 主に,胸骨圧迫とAEDの使い方を何度も練習させていただきました。
 万が一のことに出くわしたとき,体が動くことで人の命が救われることを学びました。救急車が到着するまで,約7分間だそうです。長く感じました。
 本年度の水泳指導のときをはじめ万が一に備えて真剣に取り組みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

案内

「飯室プラン」(年間学習計画)

全国学力・学習状況調査

学校評価

PTA

広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005