最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:133
総数:214248
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

4月24日(火)の給食

画像1
献立:たけのこごはん さわらの南部揚げ おかかあえ すまし汁 牛乳

 2年生は,国語で「たけのこぐん」という詩を勉強します。また,3年生は音楽で「春の小川」という歌を勉強します。 
 今日は,春においしい食べ物をたくさん使った献立です。春が旬の「さわら」という魚の南部揚げ,「たけのこ」が入ったたけのこごはんを取り入れています。春の味を楽しみながら食べましょう。

 さーて,あしたのこんだては???・・・マーボーどうふ,ちゅうかサラダ,チーズだよ。さあ!それでは,みなさん。いきますよ。こえをそろえて!せーの!!「おったのしみにぃ」

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
4月
4/24 生徒指導朝会 マップ作り 家庭訪問 一斉下校
4/25 家庭訪問
4/27 21日(土)の代休
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005