最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:48
総数:235560
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

運動会15

 見ている人に感動を,そしてエールを与える演技でした。涙を流している人たちが,たくさんいました。最後を飾るにふさわしいものでした。
画像1
画像2
画像3

運動会その13

 学年目標でもある「何事にもベストを尽くす」6年生。徒競走では,最高学年らしい力強い走りを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行説明会(6年生)

 6年生保護者の方にもお集まりいただき,11月の修学旅行に向けた説明会を開きました。
 引率してくださる先生方に,「よろしくお願いします。」と心を込めて伝え,少し緊張気味だった子どもたちですが,担任の先生からの,訪問先についてのご当地キャラやクイズ満載の楽しい紹介に,楽しみな気持ちをどんどん高めたようで,目をキラキラさせて聞いていました。
 「保護者の方のご理解ご協力あってこそ,実施できる行事です。感謝の気持ちを,旅行後の成長した姿でお返ししましょう。」という先生のお言葉に,はっきりとした大きな返事が響きました。
画像1
画像2
画像3

理科の授業その2(6年生)

 ストローを突き刺しただけでも,層になっているのが分かりましたが,牛乳パックを切って開いてみると・・・「うわ〜きれいにできてる!」歓声があがりました。
 地層の仕組みがよく分かる実験でした。
画像1
画像2
画像3

理科の授業その1(6年生)

 「土地のつくり」の学習をしています。
 カラフルな色をつけたでんぷんのりを牛乳パックに流し込み,地層のでき方の実験です。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習(5・6年生)

 5・6年生が運動会の表現の練習をしていました。指先,視線など細部まで意識をしながら,集中して取り組んでいます。
 放課後,6年生から次のようなスマイルエピソードの投稿がありました。
 「帰りの会で,担任の先生の声がかれていました。それほど一生懸命,私たちのために声を出してくれているのだと思うと,すごく嬉しくなりました。」
 先生の全力が,子どもたちの心に届いています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641