最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:106
総数:235342
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

修学旅行その16

 お食事の後は,お土産を買う時間がありました。
 待っていてくれる家族へ,仲良しの友達へ・・・相手のことを思いながら選ぶのはとても幸せなことです。
画像1
画像2

修学旅行その15

 萩の町で歩き回ったので,お腹がすいていたのでしょう。みんなあっという間に食べていました。「おいしい!」
画像1
画像2

修学旅行その14

 そして待ちに待ったお昼ご飯です。
 長州鳥の唐揚げに,エビフライにロールキャベツに…お茶は,萩焼のお湯呑みでいただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その13

 案内役の方や通りすがりの方に,礼儀正しい姿をたくさん褒めていただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その12

 松陰神社,松下村塾に到着です。激動の時代を生き抜いた歴史上の人物に思いを馳せます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その11

 気持ちの良いあいさつをしたり,脱いだ靴を揃えたりと,当たり前のことを当たり前にすることができています。クラスのみんなとすれ違っても嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その10

 木戸孝允の家では,書の前で正座し,気分を味わっています。案内役の方が詳しく話をしてくださって,とても勉強になりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その9

 萩に着きました。町を探索し,建物の中を見学させてもらっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その8

 バスレクをするのも,4年ぶりのことです。戸惑いもありますが,ガイドさんのヘルプや聞いているみんなの協力もあり,盛り上がっています!
画像1
画像2
画像3

修学旅行その7

 それぞれのバスで,レクをしながら楽しく過ごしています。
 雨が心配なので,テルテル坊主にお祈りも・・・!
画像1
画像2
画像3

修学旅行その6

 みんな元気いっぱいです!
画像1
画像2

修学旅行その5

 予定通り,サービスエリアに到着し、休憩をとりました。
画像1
画像2

修学旅行その4

 たくさんの方にお見送りしてもらって,元気に出発しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その3

 サプライズで,5年生からの「行ってらっしゃい!」という声のプレゼントがありました。みんなびっくり喜びの笑顔でした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その2

 児童代表のあいさつでは「大塚小学校の代表として,しっかり意識をしていく」ということを確認しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その1

 山口・福岡方面に向けて,修学旅行に出発です。全力で学び,楽しい思い出をたくさんつくって帰ってきます!
画像1
画像2
画像3

修学旅行に向けてその3(6年生)

 「5分前行動をすること」「めりはりをつけて行動すること」など,各班ごとの目標も発表しました。とても意欲にあふれた,いい表情をしています。きっと充実した,学びのある修学旅行になることでしょう!
 今夜はゆっくりと身体を休め,体調管理をしっかりしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行に向けてその2(6年生)

 今日は前日ということで,結団式を行いました。
 文化財の見学を通して学習を深めること,仲間との絆を深めること,団体で行動するときのルールやマナーを身につけることなどの目的を確かめました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行に向けてその1(6年生)

 明日から,修学旅行に出かけます。
 これまで,何度も集会をもち心構えを確認したり,係ごとの打ち合わせをしたりして,準備を進めてきました。
画像1
画像2
画像3

家庭科の授業その2(6年生)

 縫い線が曲がらないよう気をつけながら,集中してていねいに取り組みました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641