最新更新日:2024/05/23
本日:count up79
昨日:113
総数:235315
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

生活科の授業その2(2年生)

 自分たちが昨年度してもらったように,11月になったら1年生を招待して,楽しく遊べるおまつりを行う計画です。喜んでもらえるといいですね!
画像1
画像2
画像3

生活科の授業その1(2年生)

 「おもちゃであそぼう」の学習で,おもちゃまつりの準備をしています。
 空き箱や紙コップ,ストローなどを使って,動くおもちゃをつくりました。きれいに飾り付けをしたり,動きを工夫をしたり・・・グループでアイデアを出し合っています。
画像1
画像2
画像3

運動会その7

 大玉ころがしの前に,カラフルな装いでダンス!大きな虹のような輪を次々とくぐる度に,他学年からも「うわ〜きれい!」という声が聞こえました。
画像1
画像2
画像3

運動会その6

 2年生は,徒競走で初めて,カーブのあるトラックを走りました。2年生になって成長したことがとてもよく分かりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641