最新更新日:2024/05/23
本日:count up34
昨日:113
総数:235270
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

今年度最後の登校日下校その2

 子どもたちは,たくさんの荷物を抱えていますが,嬉しそうな清々しい表情で帰っていました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の登校日下校その1

 今日はあっという間に下校する時刻になりました。
画像1
画像2
画像3

離退任式その5

 最後は,1階にも聞こえるほどの大きな声で,「Let's try!」と全員で声をそろえて終わりました。
 たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

離退任式その4

 卒業生も,離退任した先生方に会いに来てくれました。ありがとう!
画像1
画像2
画像3

離退任式その3

 大塚小学校を離れても,いつまでも「心のふるさと」として,心を癒やしに帰ってきてください。
画像1
画像2

離退任式その2

 児童を代表して,5年生がお別れの言葉を述べました。
画像1

離退任式その1

 その後,今年度離退任される先生方を送る式を行いました。
画像1
画像2
画像3

修了式その4

 そして,4年生児童が,今年度を振り返って頑張ったこと成長したことについて,作文を読みました。
 たいへん充実した1年間でしたね。みなさん,本当によく頑張りました!
画像1
画像2
画像3

修了式その3

 過去の失敗や思い込みによって自分の限界を決めることなく,自信をもって,様々なことにチャレンジしていってほしいというお話でした。
画像1
画像2

修了式その2

 まずは校長先生からのお話です。
画像1
画像2

修了式その1

 令年5年度修了式を行いました。
 感染症の流行が心配されたため,急きょ学校テレビ放送での式となりました。
画像1
画像2

登校の様子その2

 学校安全ガードボランティアのみなさま,今年度も毎日見守りをしてくださり,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

登校の様子その1

 今年度最後の登校日。
 今日も靴箱の前で,大きな声であいさつをしました。
画像1

野球しようぜ

 先日届いた大谷選手のグローブを使って,楽しく活動している姿もありました。
画像1
画像2

朝の様子その2

 6年生がいないということもあるのでしょうか。グラウンドで遊んでいる子どもたちも,少な目でした。
画像1
画像2

朝の様子その1

 今日は,寒い朝でした・・・。時折,雪がちらついていました。
画像1

夢に向かって「Let's try!」

 第29回卒業証書授与式を,無事終えることができました。卒業生に向けてたくさんのお祝いの言葉,あたたかい心を届けてくださり,ありがとうございました。
 卒業生のみなさん,これからも大塚小学校はふるさとです。いつでも心を癒やしに帰って来てくださいね。先生たちは,これからもずっと全力で,みなさんのことを応援しています!
画像1

卒業式後の見送りその4

 ご卒業おめでとう!たくさんの思い出をありがとう!
画像1
画像2
画像3

卒業式後の見送りその3

 さみしさもありますが,みんなの笑顔も見られて幸せな時間でした。
画像1
画像2
画像3

卒業式後の見送りその2

 卒業生は,5年生がつくる花のアーチの下を,嬉しそうに歩いていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641