最新更新日:2024/05/29
本日:count up78
昨日:107
総数:235859
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

朝の様子その2

 靴箱前では,すべらないように,教頭先生が雪を掃いています。そこへやって来た子どもたちのランドセルには,たくさんの雪が・・・!
画像1
画像2
画像3

朝の様子その1

 今朝も大塚地区は,辺り一面,真っ白でした!グラウンドもフカフカの雪です。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

 今日は,児童会の子どもたちによるあいさつ運動がありました。きちんと立ち止まり,ていねいにあいさつをしている姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

給食放送「レッツダンス!」

 給食委員会の子どもたちが,食育の歌「食べよう」に合わせてダンスをしたものを,学校テレビ放送で流しました。
 栄養の先生のかけ声で,「レッツダンス!」
画像1
画像2

朝の様子

 今朝はまた,辺り一面,雪で真っ白でした!
画像1
画像2
画像3

クイズの答えは・・・

画像1
 先週のクイズの答えは・・・中庭の観察池のふたでした。
 下のガラスから中が観察できるようになっています。こんな寒い冬でも,水の中で元気に泳いでいるのでしょうか?うまく撮影ができませんでしたが,よ〜く見るとメダカが・・・!ぜひ実際に行って観察してみてくださいね。
画像2

朝の様子

 今朝は日差しもあり,いつもより暖かく感じる朝でした。今週も元気に過ごせますように!
画像1
画像2
画像3

これは何でしょう?

 今朝は,こんなところにも細〜く,雪が降り積もっていました。網目になっているこのふたは,一体何でしょう?
 今日の投稿の中にも出てきた「ある場所」に設置してあるものです。この網目の中をのぞくと,中には・・・!答えは,また来週です。お楽しみに。
画像1

雪の朝その3

 グレーチングマットの上でころころと雪を転がし,大きな雪玉を作ったり,雪合戦をしたり・・・。雪が洋服の中に入って冷たそうに払っている人も・・・。風邪をひきませんように!
画像1
画像2
画像3

雪の朝その2

 子どもたちは,極寒の中でも元気にグラウンドへ!あちこちで雪をかき集めています。
 中庭の観察池にも氷が張っていました。
画像1
画像2
画像3

雪の朝その1

 雪の朝が続きます。
 雪を集めながら登校した人。学校について雪だるまをつくった人,滑らないように慎重に歩いてきた人,学校で雪遊びをするのを楽しみに来た人,色々なことを思いながら登校し,今日も一日が始まりました。
画像1
画像2
画像3

児童朝会

 今朝は校内テレビ放送で児童朝会を行いました。
 児童会の子どもたちから,今月の生活目標「外で元気よく遊ぼう」が発表されました。また,手洗いやマスク着用などの感染症対策をし,体調に気をつけながら過ごしていきましょうという話もありました。
 これは,5年生の教室の様子です。しっかりと話を聞くことができています。
画像1
画像2
画像3

朝の様子

 今朝は,子どもたちの登校時には雪がちらちらと降っていて,グラウンドもうっすら白くなっている程度でした。
 ですが,始業時刻には急に,視界が真っ白になるほどに・・・!今日は午後まで降り続く予報になっています。寒いですが,今日も元気に安全に過ごせますように。
画像1
画像2
画像3

クイズの答えは!

先週のクイズの答えは・・・タブレットパソコンでした。

クイズを出題した時の写真では,黒と黄色のカバーに見えましたが,実際は紺色とオレンジ色のカバーでした。タブレットパソコンを使った学習が,少しずつ始まっています。しっかり活用していきましょう。
画像1
画像2

なわとびタイムその2

 寒い冬ですが,友達と楽しく取り組むことで,心も身体もあたたまりますね。
画像1
画像2
画像3

なわとびタイムその1

 今日は,大休憩に「なわとびタイム」がありました。元気のよい音楽が流れると,みんな一斉にグラウンドに出て,上手に距離をとりながらとんでいます。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その3

 そんな中でももちろん,元気にボール遊びをしている子どもたちです。半袖の体育着でグラウンドに飛び出している姿もあり,びっくりしました。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その2

 グラウンドの縄跳び台に積もっている雪で,雪遊びをしていました。いつも水やりをするパンジーも雪で覆われています。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その1

 大塚学区では,今朝は雪景色でしたね。道路にはほとんど積もっていませんでしたが,山や家々が真っ白で,とてもきれいでした。
画像1
画像2
画像3

空には虹が・・・!

画像1
 今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたね。1年生の下校時には,空にきれいな虹がかかっているくらいでした。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2教育課程・年間学習案内

5非常時の対応

6学校だより

7いじめ防止等のための基本方針

8お願い・お知らせ文書

広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641