最新更新日:2024/06/07
本日:count up19
昨日:31
総数:172350

2年生 おまちゃまつり 11月18日(月)

画像1画像2
 1年生をおもちゃまつりに招待しました。
1年生と活動するのは,初めてなのでいいところを
見せようと今日までの練習にも気合いが入っていました。
今日は,楽しそうな1年生の顔を見て,2年生の子どもたちも
とってもうれしそうでした。

2年生 文化学習発表会 11月2日(土)

画像1画像2
今日は,「文化学習発表会」でした。
2年生は,春夏秋冬をテーマに,12曲の歌をメドレーで歌いました。
1.春が来た
2.めだかの学校
3.かえるのがっしょう
4.とんぼのめがね
5.海
6.月
7.虫の声
8.ずいずいずっころばし
9.夕やけこやけ
10.雪
11.北風小僧の寒太郎
12.ふるさと

歌い終わった後の子どもたちは,やりきったという
満足感いっぱいの顔をしていました。
校長先生からも,100点満点の200点をもらってとても嬉しそうでした。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361