最新更新日:2024/05/22
本日:count up39
昨日:75
総数:472988
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

文化の祭典を通して 3

画像1
 この日、引率者も含め、20名を超える教職員が会場に来ていました。佐々木先生を中心に、各学年、各学級において、みんなで指導してきた子ども達です。その頑張っている姿を是非とも見てみたいと、応援したいと、来てくれました。

 そして、発表が終わると、子ども達の成長した素晴らしい姿に直接触れた感動を、ホールのロビーで、学校に帰る道すがら、そして、職員室で、喜びいっぱいに表現し、語り続ける姿がありました。

 「本当に素晴らしかった! 心臓が感動で破裂しそうでした。」
 「もうすごいです。第一声を聞いた瞬間から震えがきたよね。」
 「最初から最後まで、綺麗だった。本当に集中していた。」
 「演奏が終わるや否や、佐々木先生が振り返る前に、もう拍手が起きてたよね。」
 「お世話してくださっていた先生が、NHKコンクール並みだと言われていました。」
 「子どもって、あんなに楽しそうに歌うことができるんですね。」
 「本当にいい顔をしてたよね。」

 先生方の話は尽きません。

 こんな素晴らしい教職員集団が本校にはあります。私は、この先生方のお蔭で、素晴らしい夢を見続けることができています。これ以上幸せなことはありません。先生方に感謝です。

   → こちらから演奏の様子を御覧いただけます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925