最新更新日:2024/05/22
本日:count up23
昨日:42
総数:120697
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

社会見学に行ってきました!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(金)社会科と総合的な学習を深めるために、校外学習へ行ってきました。
 ワクワクしながらバスに乗った子どもたちの一つ目の目的地は「西部リサイクルプラザ」です。リサイクルするために、資源ごみを人の手で仕分けする様子を見学し、それぞれ色々な思いをもったようでした。
 昼食は近くにある「みずどりの浜公園」でお弁当を食べ、ちょっぴり遠足気分を味わうことができました。
 その後、二つ目の目的地「中工場」へ。館内に入ると、建物があまりにも美しいので、子どもたちは少々興奮気味で見学していました。
 今日学んだことから、子どもたちが何を感じ、どう行動に移していくか・・・。
 これから学習を深めていくのが楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314