最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:46
総数:120462
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

3年生 ホウセンカの花が咲きました

 理科「植物を育てよう」の学習で、子どもたちが育ててきたホウセンカの花が咲き始めました。つぼみもたくさんついているので、もうしばらくホウセンカの花を見られそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張っています!水泳学習

 1回目の水泳は水慣れからスタートしました。その後は、水にもぐったり、浮いたりしました。みんなで楽しく安全に学習をすることができました。。

 今日は2回目の水泳の予定でした。子どもたちは「今日はプールに入れるかね。」「いや〜むりじゃろ。」「でも、入りたいよね。」と話しながら、登校してきました。

 残念ながら金曜日は雨で中止でしたが、次は晴れますように・・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314