最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:46
総数:120460
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

安全な道の歩き方について

 安全な道の歩き方について、校長が全校児童に話をしました。
 児童が安全に登下校できるように、また横に広がって歩かないように、「1列か2列で歩きましょう」と指導しております。
 児童の安全のため、ご家庭でも、登下校の際の歩き方についてお話していただければと思います。

犯罪防止教室

画像1 画像1
 南警察署の方から、全校児童を対象に犯罪防止のお話をしていただきました。
 「万引きは犯罪だ」「社会のルールを守ろう」といった内容のDVDを視聴しました。また、お金の貸し借りや、ものをおごったりおごられたりしないようにというお話や、学校、交通、公園、家庭などのルールを守り、みんなが安心して気持ちよく過ごせるようにというお話をしていただきました。
 今日のお話をこれからの生活や夏休みの生活に生かしていきたいと思います。

行動目標

 6月に入って、2週間が過ぎました。
 今月の行動目標は「ろうかや階段では、走らないで右側を歩こう」です。雨が多い季節ですので、十分に気をつけて、ろうかや階段を歩き、安全に楽しく学校生活を送ってほしいと考えています。
画像1 画像1

園芸委員会 その2

画像1 画像1
咲き頃や花言葉など、花に関する情報がもりだくさんです♪
画像2 画像2

園芸委員会

 仁保小学校の花壇には、色とりどりの花が咲いています。園芸委員会の児童が、「もっと花のことを知ってほしい!」「みんなに楽しんで見てもらいたい!」という思いから、花の紹介看板を作りました。自分たちで自主的に考えて、丁寧に仕上げています。
 ご来校の際には、ぜひ見てみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風なんて吹っ飛ばせ!6月2日(金)運動会の前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月2日(金)に運動会の前日準備を職員で行いました。雨が降っていましたが、15時ごろに晴れたので、明日、子どもたちが気持ちよく運動ができるように、運動場の水をぞうきんで吸い取ったり、土をまいたりしました。明日の運動会、みんなで成功させましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314