最新更新日:2024/05/31
本日:count up52
昨日:61
総数:318430
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

悠悠タウン訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
12月7日(金),総合的な学習「マイタウンEBA」の学習で,江波小学校学区にある悠悠タウンを訪問しました。
先日,悠悠タウンの職員の方が来校され,「認知症サポーター養成講座」を開いてくださいましたが,今度は子どもたちが悠悠タウンを訪問し,入所されているお年寄りと交流するというものでした。

この日のために,リコーダー演奏と合唱をたくさん練習しました。
そして,おじいちゃん,おばあちゃんの心に響くように,心をこめて歌うことができました。
歌を聴いてくださった方の中には,思い出がよみがえり,涙を流される方もおられました。

他にも,ボールを使ったゲームで交流したり,施設の中を歩いて見学させて頂いたりと,子どもたちにとってとても貴重な時間になりました。

帰り道はとても寒く,冬の訪れを感じました。
悠悠タウンのみなさま,本当にありがとうございました。
くれぐれもご自愛ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
12月
12/24 振替休日 冬季休業(〜1月6日)

学校だより

お知らせ

今年度のシラバス

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349