最新更新日:2024/06/11
本日:count up47
昨日:40
総数:126872

修学旅行(20)  解散式

画像1
画像2
画像3
 解散式の様子です。
 教頭先生のお話,児童代表の言葉などがありました。
 スムーズに帰ってきて,少し早い到着となりましたが,お忙しい中,お迎えをありがとうございました。

修学旅行(21)  終わりに

画像1
 楽しみにしていた,修学旅行が終わりました。
 体調を崩して参加できなかった仲間もいますが,行けた人は大きく体調を崩すことなく,1泊2日を楽しむことができたのではないかと思います。
 初めての宿泊学習ということもあり,いろいろと指導を受けたこともありましたが,「公」を意識した個の行動,集団での行動,時間や時刻を意識しての行動,落とし物や忘れ物に気を付けることなどなど,集団での宿泊学習でないと学べないこと,そして今後に生かせる学びが多くあったと思います。
 修学旅行は,一つの大きな思い出ではなりますが,今後の学校生活のどのように生きていくか注目しながら,小学校生活残り4ヶ月余りを共に過ごしていきたいと思います。
 保護者の皆様,修学旅行実施に関する様々なご協力,ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430