最新更新日:2024/06/06
本日:count up19
昨日:39
総数:126753

晴天の中での運動会

 天候にも恵まれ,絶好の運動会日和となった5月25日。子供たちのやる気と熱い思いが天気にも伝わったようです。
 子供たちは,2週間という短い期間の中で,ソーラン節に大玉送り,徒競走の練習をしてきました。ソーラン節では,回数を重ねるごとに上達していく姿に無限の可能性を感じました。大玉送りでは,赤組と白組で協力することを学び,徒競走では自分の限界を突破しようとするやる気が感じられました。
 運動会本番では,どの子も自分の出せる精一杯の力を出し切り,やり切ったという表情をたくさん見かけました。それは,勝ち負けよりも,自分との闘いに勝ったからだと思います。
 運動での経験を通して,一回りも二回りも成長することができた5年生でした。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習

 今週から運動会の練習が始まりました。今年のテーマは,「繋ぐ」です。「繋ぐ」ことを意識して,6年生が5年生にソーラン節で難しい振付や分からないところを優しく教えながら,共に練習に取り組んでいます。真剣な表情で練習に取り組む姿勢には,絶対成功させたいという思いがひしひしと伝わってきます。「足が痛いです。」「背中にきました。」と言いながらも,一生懸命取り組む姿にさすが高学年だなと感じました。
 運動会まで,あと8日。残された時間を大切に,毎日練習を頑張っていきます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430